

今日は足で 

今日は 江戸サイへ行って来ました。
スカイツリー遠景
あ、川の向こうに見えるのは

スカイツリーややアップ
東京スカイツリーです。

大分高くなりましたね。

今日は約10km。自転車じゃなくて、自分の足で走ってみました。

私、とっても遅いんだけど、❍年前まで、市民マラソンとか、ワリと出てたんですよ。

少し前からほんの少しずつ走ってるんですが、なにせ久しぶりなので初めはあっという間にへろへろでした。

最近いくらかマシになったので、橋Aと橋Bを渡る周回コースで、今の私としては長めに走ってみようかな?と。

ホントは江戸川まで自転車で行って、サイクリングロードをジョギングして、また自転車で帰るという計画だったけど、空模様があやしいので河原までは車で。
身体が濡れても構わないけど、自転車は濡らしたくないし。

で、ゆっくりゆっくり、人から見たら走ってるんだか歩いてるんだか?みたいなスピードで走りはじめました。

ところで私、つい3日前にケータイを機種変更しました。
これだとアプリでRUN&WALKってやつが使える。
走った距離と時間、地図と消費カロリーが出るんです。

自転車の散歩、地図上に走ったコースが出せたり、距離がわかったりしたらいいな、と思って
しばらく前からGPS(特にGARMIN)に興味があったけど、結構するんですよね、が。

で、ずっと迷ってたんだけど、ケータイで代用できるならラッキーと思って、今日はそのお試しも兼ねてのRUN。

スタートの場所は電波が取りにくい場所だったのか、なかなか位置の確認ができず、そのままスタート。
走りながら何度もチャレンジしたけど、、、(ノ_-。)
諦めてアームバッグにケータイを入れて数分後、念のためもう一度見ると
できてる!
そこでスタートを押したので、地図上のスタート位置とスタート時間がずれてしまった。


河原では子供たちのサッカー、大人たちの野球、ラグビー、アメフト、競技フリスビーと、スポーツしている人の多いこと。
サイクリングロードにはもちろん自転車、ランニング、お散歩の人たち。
あ、カメラを持って写真を撮りながら走るなんて余裕はなくて、今日は写真がほとんどありません。(≧≦)
雲は厚いけど、暑すぎなくて却ってスポーツ日和だったかも。

とにかく、今日は歩かないで完走することだけが目標だったので、ゆっくりゆっくり、周りを眺めながら。
思ったより気持ちよく走り終わることができました。

さてさてRUN&WALKは?

今日は約10kmのコースだけど、初めに位置が確認できなかったので
8.8km

時間は、スタート位置とスタートボタンを押した場所がずれた分短くですが、、、
内緒

消費カロリーも出ます。

地図上の走ったコースは大体あってるみたい。でも、地図の縮尺は自由にならない。
これをGoogleマップとかに送れるといいんだけど無理っぽいですね。

まぁ、無料で使えるものとしては、結構いいんでないかい。

自転車だとどうなのか。
私の場合はスピードは出さない(出せない)ので、あまり変わらないような気もします。

これでしばらくやってみて、やっぱり不満になったら、もう一度GARMINとか考えます。

次は自転車で試すぞ。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ご訪問の記念に

プロフィール

Fukuにゃん

Author:Fukuにゃん
8インチの折り畳み自転車
 ミニウォーカー
    であちこちお散歩。
神社・仏閣、猫が好き。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
