スポンサーサイト


お腹が空いて

三渓園、もうちょっとだけ。

建物とちょっとずつ紹介しましたが、あちこちにあった灯籠や石塔もいい風情でした。

灯籠 灯籠3

石塔2 台

これは、、、庚申塔でしょうか? 庚申塔?

そして、
「よく、大きい公園では猫を見るけど、ここにはあまりいないね」と話していたら
いました
猫

ジーンズの(あ、最近はデニムというんですか?)足元が写っているのは、この子にご飯をあげていた方。
なんと、年間パスポートを買って、毎日ご飯をあげに来ているとか。
「ほかにもいるんだけど、この子は私の足音がわかるみたいで、どんな天気の日でも私が来るとすぐ出てくるんですよ」
だそうです。
その おいしいご飯のおかげか、丸々と太った美形の子でした。


私もお腹がすいたので、三渓園を出て、中華街へ。

桜並木の道を通って 桜並木の道

謝甜記
以前、びんさんのブログで見た「謝甜記 弐号店」へ行きたかったんですが、混んでいて、、、

お腹が空いてて並んで待つ根性がなかったので、近くにあった空いてる店に入りました。
ま、その店の料理も、空腹のおかげか悪くはなかったけど、今となっては頑張って並べば良かったと思ってます。

↓ちょっと、こんなの参加してます。
  クリックしてくれたらうれしいです。
     
愛車2←にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三渓園だーー!!!

ご無沙汰しちゃってごめんなさいm(_ _)m
三渓園、子供の頃はよく行ったんですけど、
行かなくなって久しいですね~~~
行きたい行きたいとは思ってるんですけど・・・
やっぱり、良いところですね~~o(^-^*)o

Re: 三渓園だーー!!!

かじぺた さん

いえいえ、ごめんなさいなんて。

そうか、かじぺたさんはこの近くで育ったんですね。
いい処ですっかり気に入っちゃいました。

> ご無沙汰しちゃってごめんなさいm(_ _)m
> 三渓園、子供の頃はよく行ったんですけど、
> 行かなくなって久しいですね~~~
> 行きたい行きたいとは思ってるんですけど・・・
> やっぱり、良いところですね~~o(^-^*)o
ご訪問の記念に

プロフィール

Fukuにゃん

Author:Fukuにゃん
8インチの折り畳み自転車
 ミニウォーカー
    であちこちお散歩。
神社・仏閣、猫が好き。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
