

五臓六腑に響き渡る

一昨日の続き、成田です。

やっと新勝寺まで辿り着きました。
山門
立派な山門の中には
仁王像吽
            仁王像阿 
仁王様と
広目天 多聞天
広目天と多聞天がいます。

こちらの狛犬さんは、角が生えててホントに狛犬。
(角が生えてるのが狛犬で、生えてないのは獅子という話があります)
狛犬

そして、大本堂の石段には人人人・・・。
大本堂
あとでここに座っていた方に聞いたら、3時間以上()も座って待っていたとか。
なにを


太鼓祭り  成田太鼓祭り です。

ここで始まるのは、600人以上が参加して揃って太鼓を打つ 千願華太鼓
千貫華太鼓1
千貫華太鼓

凄い迫力。太鼓の響きで身体に気持ちのいい振動が伝わり、ハッピー
まさに、五臓六腑に響く感じ。

もちろん、この後ちゃんとお参りをして、ご朱印もいただきました。
ご朱印

次は、参加各団体が参道にいくつも設けられたステージで演奏するのを聞いて回ります。

↓ちょっと、こんなの参加してます。
  なかなか出番の来ないミニウォーカー。
  クリックしてくれたらうれしいです。
     
愛車2←にほんブログ村 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

600人の太鼓の響、是非一度体験したいものです。
3時間以上待つのも、ありですね!

sosyu さん

迫力ありましたよ~!

身体の芯から振動する感じが気持ちいいんですよ!

> 600人の太鼓の響、是非一度体験したいものです。
> 3時間以上待つのも、ありですね!
ご訪問の記念に

プロフィール

Fukuにゃん

Author:Fukuにゃん
8インチの折り畳み自転車
 ミニウォーカー
    であちこちお散歩。
神社・仏閣、猫が好き。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
