スポンサーサイト


甘味処でホッと一息

成田の話、続きます。

ちょっと一休みに入ったのは
三芳屋1
           三芳屋2
三芳屋3
こんな処。

賑やかな参道から入口の細道を入っただけなのに、別の時間が流れるような、静かなお店です。
お店の名前は「三芳屋」

蛇の目
気持ちの良いお天気なので、外の席で赤い蛇の目の下に座って ホッと一息。
冷やしあずき白玉
私が頼んだのは 冷やし小豆白玉アイスクリーム添え(すみません、メニューの正式な名前は忘れました)
冷やし小豆
連れ合いが頼んだのは、冷やし小豆、こちらもアイスクリーム添え。

小豆が甘過ぎず、上質な豆の味がして、上品なやさしい味。
しばらく立ちっぱなしでちょっと疲れていたのが、身体の芯から緩んで行くような気持ちでした。

そして、「おかわりのお茶です」と持って来てくれたのが これ。
おかわりのお茶
洒落た急須と、添えられているのは、千葉名物ピーナッツの甘納豆。
こちらも 大変おいしくいただきました。

落ち着いた処で改めて各ステージの太鼓演奏を聞きに。
批魅鼓 日本航空高等学校 明星学園
とてもレベルの高いグループが多数出場していて盛り上がり、楽しく聞かせてもらいました。
高校生グループも多かったけど、その勢い、レベルの高さに感心。
青春してるね!

↓ちょっと、こんなの参加してます。
  あしたも天気予報が悪そうだし、ミニウォーカーの出番は来ないみたいですが。
  クリックしてくれたらうれしいです。
     
愛車2←にほんブログ村 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイスクリーム怒ってる?

[冷やし小豆白玉アイスクリーム添え]
のアイスクリームが顔に見えて、なんだか怒っているみたい。
そしてお茶に映った蛇の目かな??
バランスのいい写真で癒されます~

す・・素敵ーーo(≧Д≦)o

いやあ~~~ん、
こんな素敵なお茶屋さんで
こんな美味しそうな甘味を・・・・
羨ましいーーーo(≧Д≦)o
お腹空いちゃいました・・・・・・

こんにちは

「三芳屋」さん、素敵なお店ですね。
蛇の目の傘の下で甘い物とは何と贅沢な雰囲気ですね。
甘い物は勿論美味しそうですが器も素敵ですし
急須のデザインも素敵ですしとかサービスの甘納豆とか
お店の方の真心が伝わってきます。
こちらにも、こんなお店があればいいのにと思いました。

Re: アイスクリーム怒ってる?

Mu Auan さん

お返事遅くなって失礼しました。

そう言われてよく見れば、ん~、怒ってる、かも?
お味の方はやさしい甘さでしたよ。

お茶に写った蛇の目。そんなところまで見ていただいてうれしいです。

> [冷やし小豆白玉アイスクリーム添え]
> のアイスクリームが顔に見えて、なんだか怒っているみたい。
> そしてお茶に映った蛇の目かな??
> バランスのいい写真で癒されます~

Re: す・・素敵ーーo(≧Д≦)o

かじぺた さん

お返事遅くなって失礼しました。
ここは偶然入ったんですが、めっけもんでした。

実は一部では有名だったようで、「ちい散歩」や「もしもツアーズ」など、テレビでも紹介されていたみたいです。
でも、その割に混んでなくて落ち着いた雰囲気でした。

> いやあ~~~ん、
> こんな素敵なお茶屋さんで
> こんな美味しそうな甘味を・・・・
> 羨ましいーーーo(≧Д≦)o
> お腹空いちゃいました・・・・・・

Re: こんにちは

タカやん さん

そうなんですよ!
お店の人の心づかいが感じられて、落ち着ける所でした。
数量限定ですがお弁当もあるんですよ。

> 「三芳屋」さん、素敵なお店ですね。
> 蛇の目の傘の下で甘い物とは何と贅沢な雰囲気ですね。
> 甘い物は勿論美味しそうですが器も素敵ですし
> 急須のデザインも素敵ですしとかサービスの甘納豆とか
> お店の方の真心が伝わってきます。
> こちらにも、こんなお店があればいいのにと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まったりした時間の流れ~

これから房総走ってきます。
こういうゆっくりした出会いがあるといいなぁ~
ご訪問の記念に

プロフィール

Fukuにゃん

Author:Fukuにゃん
8インチの折り畳み自転車
 ミニウォーカー
    であちこちお散歩。
神社・仏閣、猫が好き。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
