

招き猫

え、と、、、先週の土曜日のお話です。

土曜は新宿方面に用があるので、今回、まずは代々木八幡宮へ 行ってみました。
手作り市

ちょうど 「てづくり市」をやっていて、いろんなお店が並び、賑わっていました。

お店の数は ちゃんと数えなかったけど 100以上あったんじゃないかな?
アクセサリー、布小物、洋服、陶器、パンやケーキ etc...
あれこれ見ては、売っている人(作った人)の話を聞くのも面白い。

さてさて、代々木八幡宮は最近パワースポットと言われているらしいですね。
ここの絵馬は
猫の絵馬
ほら、カワイイ招き猫。
でも、招き猫の置物とかは売ってないし、神職の方に
「こちらは なにかネコちゃんとご縁があるんですか?」
と伺っても
「いえ、別にそういう訳じゃないんですが、、、」
とのこと。

ま、かわいいから よし!

それに、写真を取り損ねたけど、本物のネコちゃんもいたし。

主祭神は 誉田別命ホンダワケノミコト(応神天皇)
創建 建暦2 年(1212 年)


実はここではバッグの奥に入ったカメラが見つからず、ケータイで撮ったんで写真があまりありません。

次は杉並区へ向かいます。

行った先でカメラが出て来たので、そこで撮った花をちょこっと
アジサイ

さつき

この場所(ここも神社)の話は また改めて。

↓ちょっと、こんなの参加してます。
  クリックしてくれたらうれしいです。
     
愛車2←にほんブログ村 


テーマ : 神社めぐり
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問の記念に

プロフィール

Fukuにゃん

Author:Fukuにゃん
8インチの折り畳み自転車
 ミニウォーカー
    であちこちお散歩。
神社・仏閣、猫が好き。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
